キャプチャ1111111111

西村康稔経済再生担当相は26日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染者が全国的に増加している現状を踏まえ、各企業が社員のテレワーク率70%を目指すよう近く経済界に要請する考えを明らかにした。 飲み会を含め、大人数の会合を控えることも求める。
続き→https://news.yahoo.co.jp/articles/eb99a9b2a2a92a26a7f50132fa2917f3965e48e1

<この記事への反応>

 

無駄な出社圧力が減るのは喜ばしいけど、オフィス街の飲食店やばいな。もう持たへんやろ。


え?在宅ワークだけ?大人だけ? 子供達は?幼稚園は?学校は? 複数の学校で既に子供を含むクラスター発生していますよ。


西村大臣、正念場ですね。


デイトレ天国キターーー


 


「旅行にイケ」と「仕事は家でヤレ」 「外出しろ」と「家に居ろ」


こういうニュースを見たら、4月は「政治家はまともに現場を知らないからこんな適当なことが言える
口が記号で覆われた顔
」とか言ってただろうけど、 今は「よっしゃ!!在宅ワークで役立つアイテムをメルカリで売りまくるで〜
強欲な顔
」になってる


政府が手本見せて在宅したら?


 


つまり週一出勤か


要請、、、うちの会社は明日出勤しても何も言われないと思います。この情報を知っていても変わらないと思います。在宅で対応可能な部分もありますが、絶対在宅にはしてくれません。
政府からの要請じゃ弱すぎる。もっと本気で動いてほしい。


キャンピングカーでの移動やら感染拡大地域からの移動やらで、もう自分がどんなに気をつけても意味がない気がしてしまう。





大企業の正社員ですが未だに在宅勤務させてもらえませんが?緊急事態宣言解除されてから強制出社です。
テレワークがまたできるようになれば出来ない方の感染リスクも減らす事が出来ます!
早く強い要請出してください!


あのな、物流で現場の私は在宅できないけど?そういう人達のことなーんにも考えてないでしょ?通勤時間帯の東海道線なんか密着ハンパないからな?どうすんのさ?


在宅できる人は在宅しよう。医療従事者の方や、出勤せざるをえない仕事の人たちの通勤が、少しでも密にならないよう


あーもー。むちゃくちゃ
口を開けて冷や汗をかいた笑顔